

ありがとうございました


 




 ここにきてまだほんの少しなのですが

 ここは閉鎖いたします。

 訪問してくださった皆様

   本当にありがとうございました。 lilasmika

           

今なぜ・・


何も書けなくなっていて・・


多分・・今が一番沈んでる。。

あ・美味しい~

白玉粉買ってきてだの、ゆで小豆買ってきてだの
仕事帰りの私を狙う末娘・・

なんでも『抹茶白玉ぜんざい』という
ものすごく美味しいものをとある店で食べちゃったらしく
その味が忘れられない娘が
自分の舌の記憶を頼りに再現したいと言う。。

渋々ながらOKの返事をしつつも自分の心はすでに
『抹茶白玉ぜんざい』へと。
お買い物楽しい~


買ってきた材料を目の前に喜々として娘が台所に立つ
これから夕飯支度だというのに。。。

白玉のかたさはこれでいいのかだの、もうお湯に入れていいのかだの
あれこれ聞いてくる娘の横で主婦らしく口を出し
共同作業のもと、一見したらただの抹茶カプチーノにみえる
『抹茶白玉ぜんざい』を完成させました。


        抹茶白玉ぜんざい☆


     夕飯前に娘と食べてしまいました・・・。
    でも今晩は娘とふたりだし問題なし☆
    とても美味しかった☆


わたしの専属モデル

今日は草刈りへ

すでに両親を亡くし住む人のいない夫の実家は
車で1時間くらいにところにあります。
お盆前にはお墓のお掃除やらお庭の草刈りで
日曜日もけっこう忙しかったりします。

最近のわたし。いえもうずっと前からですが、
そのはんぱない草刈りとかが面倒で・・・・・。
お手伝いはしているのですが
大抵は途中から花探しやら虫追いでmission放棄です(^_^;)

自然いっぱいの山の中なので
街で暮らし慣れている私にとっては憩いの場所。
ついつい遊んでしまいます。

専属モデル☆ これ同じトンボ 専属モデル☆☆

最初はいつでも飛べるよう警戒していたトンボも
一度撮ってしまったら慣れたのか(多分目がまわった??)
携帯をかなり近づけても逃げず場所を変えてまたポーズ・・
わたしの専属モデルに☆

    
  その証というのかなんというのか。。

     指にとまった専属モデル

     指を近づけたらこの通り。。
  トンボちゃんとのあいだに友情が・・・(^o^)
  しばらくこのままお散歩してたって言ったら
     信じてもらえますかね。



☆☆年前の約束・・・?

『ラベンダー見に行くか・』主人の一言が始まり。。
ちょっとビックリ。でも・・
ラベンダーの咲く季節に訪れるのは初めてだから
素直に「はい」と。




ラベンダーファーム     たくさんのお花とともに

あとで気付いたけど
ラベンダーの写真が少なかった。。
 

おまけは『ケンとメリーの木』  ケンとメリーの木
知ってます?








            やっぱり最後は空・・何空?
           帰途につく車の中からこんな空を見ながら思った


            そういえば。。
            結婚する前の話し。。
            ラベンダーの季節がすでに終わってた頃に
            来たことがあったっけな。
           「来年ラベンダーが咲く頃また来ようね・・」
            なんて言って。

            あれから何年経ってるかな・・・。
            でも、ありがと。。
            
            










プロフィール

lilasmika

Author:lilasmika
忙しいときほど色々なことがしたくなる。暇だとどこまでも堕落する。美しい景色と音楽が大好きです。
《趣味》
・ピアノを弾く☆
・癒し系の音楽鑑賞☆
  アンドレ・ギャニオン
  倉本裕基
  ピエール・ポルト
  ジョニー・ピアソン
・ふらっと歩いて写真を撮る☆

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リラの季節からへようこそ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

